人材育成
人材ビジョン「自立型人材」を育成するためにキッセイコムテックは従業員教育の目標を次のように掲げ、取り組んでいます。
当社が目指す、新たな価値の創造に向け、自ら課題を発掘し、成果に結びつけるために、常に自己を磨き、改善・改革を決意し、主体的に実行する「自立型人材」を育成する
日々変化する社会環境において、社員に求められるスキルは多岐に分かれますが、テクニカルスキルのみがあれば通用するわけではありません。
「会社の目指す方向に理解・共感し、そこから自分の考えや方向を打ち出すことができる」、「周囲を巻き込みながら自立的に仕事を進めていくことができる」といった考え方や習慣を育成できるよう、様々な教育制度を設けています。
教育体系
入社日~翌日にかけてオリエンテーションを実施し、会社の理解を深めます。
現場では、これまでの経験や保有しているスキルに合わせた業務知識の習得をバックアップいたします。また、メンターとなった社員がフォローを行いますので、安心して業務に取り組める環境をご用意しています。
情報スキルだけを磨くのではなく、お客様と深い信頼関係を結べるよう、ソリューション営業研修やフォロワーシップ研修といった研修にも取り組んでいます。
中堅、新任監督職、新任管理者と各ステージに合わせた研修も行いながら、全社員のスキルの底上げを図ります。
IT系資格、日商簿記やTOEICなどの語学試験等を取得した際に、資格取得奨励金を支給しています。
通信教育制度も充実しており、修了者には補助金(受講料の5~7割)を支給するなど社員の成長する意欲を支援するためのバックアップ体制を整えています。
キャリア開発支援
当社は昇格者を対象に、キャリア面談(本人、部長、人事部門との三者面談)を実施しています。社員一人ひとりが自分の将来について真剣に考え、同時に会社は社員のキャリア志向を把握し、より実効性の高いキャリア開発を目指していきます。
福利厚生
仕事とプライベートがどちらも充実することで豊かな人生が送れると考え、社員がいきいきと働き続けられる環境づくりに取り組んでいます。